モンスト攻略ちゃん

モンストの攻略情報満載

「すみだ水族館」の「ペンギンの赤ちゃん」を見に行ってきた

誕生日ランチのあとは〜。(←2個前の日記参照)

せっかくソラマチスカイツリー)に来たし!

平日で空いてるし!

ってことで、ユミの大好きな「水族館」へ=3=3=3

5月31日まで期間限定で「ペンギンの赤ちゃん」を公開してるのだ!

チケット売り場は、いつもちょ〜〜〜混んでいて長蛇の列なのに…

さすが平日!!!

すんなりチケットも買えて、すぐ中に入れました♪

どれくらい空いているのかと言うと…

はい!!!

誰もいない空間がこんなにある。

引きで大きな水槽が撮れちゃうくらい。

※写真に写っている人物はユミです。

たまにわらわらっと人がたまってる場所もあるけど…

少し待てば人がはけて、ゆっくり見たり、写真を撮ったりできる。

なんて、すばらしい((((;゜Д゜))))イイノ?(←いつも混んでる「水族館」しか行けないので、恐縮状態)

「水族館」が好きで、写真を撮るのも好きなユミにとって…

絶好の【水族館日和】である(。`・д・´。)

いつも混んでる「クラゲ」も取り放題♪

水槽ごと撮れるなんて、めったにない!!!

小さい水槽の「クラゲ」エリアも誰もいない!?

クマノミ」もベストタイミングで、ゆっくり撮れちゃう♪

いつも子供が邪魔だったり…

椅子に座ってる人がいっぱいいたりするのに…

「大水槽」も椅子に座って、ゆっくり見れた(。・∀・。)

そして「ペンギンの赤ちゃん」コーナーへ。

ケースの中にふわふわの猫みたいなちっちゃい【まる】が。

赤ちゃんは寝てました。。。

動いてるところが見れないのは残念だったけど…

まぁ、赤ちゃんだから、寝てるよねw

次は「すみだ水族館」の売りでもある「ペンギン」エリア。

最初はみんな泳いでいて、岩場にはあまり「ペンギン」がいなかったんだけど…

ちょうど「ペンギンのエサやり」タイムがはじまって〜。

「ペンギン」がわらわら岩場に集まってきた!

かわいいぃ〜〜〜(。・∀・。)♪

岩場にいっぱいペンギンがいる姿も、あまり見られないので、うれしかった♪

館内にある「カフェ」で…

「ペンギンフロート」と「ソフトクリーム」を買ってくれた。

「ペンギンフロート」は、ペンギン型の氷が乗っててかわいい。

「ソフトクリーム」は「マゼランペンギンミックス」で白黒になっている。

味は「塩バニラ」で、ユミが好きな味でした♪♪♪

「金魚」エリアもこんなに空いている。

つか、誰もいない((((;゜Д゜))))

最後、出口までの道のりでもある「クラゲトンネル」。

貸切みたいになってました!

もうね、平日の「水族館」ってすばらしいね!!!

うきゃ♪うきゃ♪だったぁ(((。・∀・。)))ワァ〜イ♪♪♪